2020年02月21日

色 々な 思い

2009年9月

当時それまでは釣りと言えば、夜のタマン狙い撃ち込み

と言っても、友達と暇つぶし程度にお喋りしながらの遅くて1時までくらい

色  々な  思い


なんとなく


ルアーでもタマン釣れないかなぁ〜?


と、考え


ネットで検索かけてみたら最初に出てきたブログ記事


ふーん

釣れるんだ…

ゲ! しかもデカイ!

チヌロッドの強さわからないけど竿ブチ曲がり!

え!?

昼間釣れるんだ!


が、最初の印象。


その記事の画像で


持っていたタマンがオレンジ色に見えていた。


で、その記事でルアーに転向…

まぁ、転向って言葉ほど大したことじゃないですが…汗

リールは番数違うけど、同じ物買ったり
色  々な  思い

まぁ、ひっそりと憧れていた…(╹◡╹)



そしてそれから数年後、ブログを通して知り合った方々の繋がりにより、そのタマン釣った方と出会い


一緒に釣りしたり、遠征したり

あの頃は考えてもみなかったような状況〜


そして、ルアーを作るって事になり、まさかのスタッフとして加入。


更には、スタッフオリジナルカラー出しましょうの言葉。



それよりも前から、自家塗装していたカラー

単色無かったし、あの時見たタマンの色


オレンジ色


で、お願いしました。


ただのオレンジ単色

一応、自分で塗ってたやつでは濁ってる時に良い感じ


でも、単色だから商品としては売れにくいかな?


他の2人のは、確実に売れそうなカラーだし

何より自分が一般人過ぎるし

どこの誰が考えたオレンジ色だょ!?
とか思われるんじゃないか


って色々考えましたが

あの日見た、オレンジ色のタマンをこのオレンジ色のルアーで釣ってみたい!


って気持ちが強かったので


(反面

まぁ売れなかったら、今後はボツだろうなぁ…迷惑掛けるかな〜…)


とか思いながらも、オレンジ色でお願いしました。




オレンジ色のルアーで物語作るって思ったけど

オレンジ色が出来ただけで、既に想像しなかった出来事過ぎる!



単純にするとこんな感じ…

ルアーでタマン釣りたい、

ブログでオレンジ色なタマン釣ってる人が居た、

その人と出会い、その人のルアーのスタッフになる、

オリジナルカラー出しましょうで、オレンジ色のルアーができる。


充分じゃね?笑



もちろんそのオレンジ色のルアーでタマンは釣っているので、一応感無量な目的は果たせてますが


まさに、物語は始まった感じ


なんつって。笑


特にルアー買ってね、そのオレンジ色の奴買ってねって訳じゃないですが

この色に対する思いを偶々今日「物語」って聞いたんで物語かどうか微妙ですが、初めて言うてみました。


あー

恥ずかしぃー(//∇//)


で、ブログはもちろんこれ←ポチっと



で、ルアーって言うのはこれね!


色  々な  思い


蛙スプーン!


これは自家塗装版なんで、3.2gは販売してません。



と、まぁオレンジ色ぇの思いでした。笑

こんな思いから始まるカラーもアリよね?


蛙スプーン

ビビットオレンジ宜しく!笑


色  々な  思い


色  々な  思い


色  々な  思い


色  々な  思い


色  々な  思い


色  々な  思い


色  々な  思い




同じカテゴリー(雑談 等)の記事
今年も後わずか
今年も後わずか(2023-12-31 23:21)

亀を助けた!
亀を助けた!(2023-07-08 18:42)

来年こそは!
来年こそは!(2021-12-14 01:38)

アレから
アレから(2021-02-21 18:36)


Posted by @ホンダ at 22:01│Comments(1)雑談 等
この記事へのコメント
オリジナルカラー!
まだ9gでしか釣果を上げてないです(>_<)

頑張って、14gと3.2gでも釣果を出したいと思います(`・ω・´)
Posted by ユウユウ at 2020年03月31日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。