2018年08月23日

ボート連チャン!と本島

某まぜそば屋さんで…



追い飯ならぬ、追いカレー!

一味かけまくってもカレーが中和します!
が、一味は自己判断で!笑

(=゚ω゚)ノヤウ

8月11日
本島と大阪から釣り仲間が来てたので、台風が近寄ってくる中出港!



予定では、東海岸一帯を攻めまくる予定が台風の影響でウネリがきてるし、インリーフでタマン狙いしたかったが、インリーフに取り残されそうなので、船長にお願いして風避けたり風見て流すコース変えたりしてもらい、1日投げ倒し!

インリーフもやってたんで















いつもの顔ぶれを釣ったくらいでしたが、同船者がスマ鰹ゲットしてくれたのでその夜の宴で食べました!笑



リリース多数で、持ち帰り分!



8月12日
11日夜から12日にかけて接近していた台風の影響で無理と判断して、朝から陸っぱり!

夜中の大雨で濁りまくり…

午後から船長に連絡したら大丈夫って事で、急遽午後便勝負!

これまた船長に行って欲しい場所をお願いして先ずゎタマンポイントぇ



濁りがキツイのか反応無し…

早々に見切り、次のポイントにお願い…

アカナーやツチホゼリが良く釣れている場所なので、期待して投げてると…



アカナーが1匹目。



バラハタ…?

とかやってたら同船者がツチホゼリ3匹釣ってた…笑

更にポイントを移動して、タマンやGT狙い…




タマンかと思った…


明らかにタマンにやられてると、別の同船者がGTにやられてたり…


イノーアカジンが昔から釣れている場所だったので、居ないかなぁ〜?とか思ってると



居た!

タマン、GT、イノーアカジンはまだ健在だったので少し安心。



最後に持って行かれた感じでした…




8月13日



前日、前々日に比べたら良い天気!

なんとか東海岸インリーフに潮位があるうちは入れそうなので急いでタマンポイント撃ち


その日は3人で8時出港

2人は何かしらポツポツ釣るが自分にはたまにバイトあるくらいで、全く何も無い…

本当に何も無い…

こんな日はいきなり良いサイズの魚がヒットするんで、ひたすら油断せずに投げ続けて11時半頃

ルアー引ったくられ止めるも根にイン、船の流れを見ながら離れて行く根とラインの角度を合わせたら、根から出せれた!

リーダーも傷は入ってるはずなので、慎重にやりとりしてその日やっと1匹目をゲット!

8時出港して、3時間半…笑



タマン!

しかも、まだプロト状態の蛙スプーン20gで!

巻きで使いました!
\\\\٩( 'ω' )و ////

その後は釣れるようになり



前日釣れなかったツチホゼリ釣れたりした!












スマ鰹!ゲット!



おじさんもゲット!

やっぱ、シャローキャスティング楽しかった!





で、この日釣れたタマン、スマ鰹、おじさんを持ち込んで14日の夜は会社の後輩達と飲み会!







おじさんって甘いんだ…

って思った。笑


で、翌日一便で本島ぇ



いつものウオーキング



天候不良だったので、ショッピングを楽しんできました。





なんかあったけど、翌日は




引き上げてあた…


で、翌日帰るべく機内に乗り込もうとしたら





なんか、機内のBGMが安室の曲になってたり



特別チャンネル出来てた!


てな訳で、ボート三連チャンで飲み会して那覇に!

濃い1週間だった…





同じカテゴリー(遠征~? 旅行? 宮古島外!)の記事
ニトリ
ニトリ(2023-12-07 08:20)

初県外釣行!
初県外釣行!(2023-11-02 20:58)

コメダ珈琲
コメダ珈琲(2023-08-14 21:11)

名古屋最終日
名古屋最終日(2023-07-05 21:47)

名古屋 続き
名古屋 続き(2023-07-04 23:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。