2018年05月01日

新艇カヤック進水!

自撮り風に1枚!



イマイチかな…笑

(*・ω・)ノヤウ


朝7時からコンビニで




酒を買い






大漁は二の次、安全釣行祈願!


出撃!






新艇は、ホビーカヤック安価版の新型艇

ミラージュ コンパス!


で、初のカヤックでのベイトタックル一本!


艇の癖とか安定性を確認して、釣行スタート!




新艇初魚種は







マトフエ!


ベイトの群れを確認してると、所々でボイル中!




ガツンとヒットしたら







カスミアジ!



この後、ダツにリーダーバイトされルアーロスト…



ルアー取り付け、続けてると







ムネアカ!



タマンを探しながら続けてると…




カスミが釣れて、この後も同サイズのカスミ…






タマン〜、どこだ〜と思いながらキャストしてると


根を超えたくらいで、明らかにタマンな当たり&引き!

リールがカタログ値よりドラグが無いので…

親指でスプール止めて、カヤックで根から離そうと頑張るも


リーダーブレイク…泣


で、ここで暫く放心状態になり



終了!






ナイロン25lbが…

負けたとこで、終了!


出艇地に戻り、片付けして帰宅!








このリールは、最初からカタログ値未満だったからなぁ〜…糞?笑






日曜日は、軽く立ち込んで魚探し


やっと釣れた





全く魚が居ない感じだった中の1匹でした…


アオノメハタ



ショックな出来事…




去年購入して、一度使用


で、今年使ったらすぐ外れた…

あーぁ…


また、初の場所見てきた!




また、近く立ち込みに行きたい!




同じカテゴリー(カヤック)の記事
西表遠征2日目
西表遠征2日目(2022-10-09 14:19)

カヤックゲーム
カヤックゲーム(2022-05-18 21:20)


Posted by @ホンダ at 22:15│Comments(0)カヤック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。