2021年12月30日

石垣島遠征

石垣島でカヤックマングローブしてみたくなり


石垣島遠征

出撃!

午前中は良い天気だったらしい石垣島
(その日は宮古島も午後から荒れ)

到着のタイミングで雨、風、気温低下…


とりあえずレンタカー借りて宿ぇ行き

タックル準備

石垣島遠征

ゲストハウスとか多良間島でしか泊まった事無いから久々な感じ!

裏には、家主が怪我してたからご飯あげてたら居着いたって猫が居るし

石垣島遠征


良い人やぁ〜…


石垣島遠征


なんとかダムからの撮影



で、昼飯済ませ
石垣島遠征



風や雨だろうがここは石垣島、宮古島なら諦めて家で大人しくする天気でも

山、川があるんで

中に入ってしまえば風も雨も多少避けれる


石垣島遠征


マイナスイオン浴びながらキャスト


石垣島遠征

1発!

が、小場所なんでルアー変えて投げてみるがやっぱ続かないので移動!


空港到着時に比べたら雲の切れ目が出て来てた


石垣島遠征



通ってるうちに教えてもらった場所、このブログが始まった頃には無かったスマホ、Googleアースやマップ等を使えばあちこち探せる…

便利になったなぁ……

石垣島遠征


とかで、たまに降る雨のタイミングを見て釣り

石垣島遠征


石垣島遠征

1日目終わりってタイミングでriseさん登場したんで見学。


石垣島遠征


雨降る中頑張ってました。



那覇では平和通り行ったばかりのタイミングで次は石垣ユーグレナモール




石垣島遠征

アーケード街って雨関係無いから良いよね…



夜は、石垣の釣り仲間と軽く夕飯


石垣島遠征


石垣島遠征

石垣島遠征

某船長はちょいと顔出して帰っていった
わざわざありがとうございます。


その後、クッソ寒い中打ち込みしてる連中の所に行き温かい飲み物差し入れして、1日目終了。



翌朝、6時
迎えて貰い、早朝ウェーディングぇ…


石垣島遠征


本当はもっと暗いけど、iPhone12凄え…

が、たまに良く伝わりにくい…笑


移動中雨降ってくるけど、雨雲レーダーの今後を信じてポイント着


ゴマフエが熱い、ポイントだが


結果不発、タイミング悪く起こる事が始まらなく魚達のやる気が無いらしい…笑


ま、それは仕方ないので終了



石垣島遠征



宿に送って貰い、カヤックフィッシングの準備してたら、宿主さんが簡単だけど朝食用意したから食べなさい、…と

朝食頼んで無いのに…

やっぱ良い人やぁ〜…


手作りのピザトーストを食べて猫に挨拶して

いざカヤックフィッシング!


宿からカヤックを借りて、宿裏からマングローブぇ…


なんて良い立地!笑


石垣島遠征


好きなの使えって言われ、シングル艇に乗り出撃!


石垣島遠征

宮良大橋から上流をひたすら目指してみようと釣りせずひたすら漕ぐ…

石垣島遠征


石垣島遠征

今思うと、もう少し釣りしとけば良かったのに…

と、思うくらいひたすら上流に向かっていた…


魚かょ!笑


スタートから1時間


石垣島遠征


休憩したり、たまにルアー投げたりしてたからこんなもんかな?



で、此処からが大変だった…


石垣島遠征



こんな場所が2箇所…
石垣島遠征


なんとか進み


スタートから1時間半ちょい

石垣島遠征


行ける所までは来た。笑

赤スタート
青が水門

石垣島遠征


頑張った。笑


本来は、チェックアウトの時間が11時しかし時間回るから追加料金の話したら、ゆっくり楽しんどいでって事で、ゆっくり…

やっぱ良い人…


しかし、戻りながら釣りを考えると釣り方にもよるが12時大幅に回る…

今回は様子見って事にして、半分くらいはササっと戻り後半ちょいちょい釣りをして


石垣島遠征


一応ターゲットだったゴマフエも釣れたんで


石垣島遠征


終了!

なんとか12時前には戻れた。


因みに9時スタート





洗う物を洗い、片付けして宿を後にし


早朝ウェーディングした場所に行ってみるも


やはり不発だった…


石垣島遠征


気を取り直し、また前日の続きの淡水ランガン


石垣島遠征


石垣島遠征

前日行かなかった場所回ってなんとか2匹ゲット

後は次回の為にポイント周りしたりしてた


そんなこんなで、1泊石垣の遠征終了!

石垣島遠征


また、来年もちょいちょい行きたいな。





同じカテゴリー(遠征~? 旅行? 宮古島外!)の記事
ニトリ
ニトリ(2023-12-07 08:20)

初県外釣行!
初県外釣行!(2023-11-02 20:58)

コメダ珈琲
コメダ珈琲(2023-08-14 21:11)

名古屋最終日
名古屋最終日(2023-07-05 21:47)

名古屋 続き
名古屋 続き(2023-07-04 23:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。