2023年07月03日

久々の名古屋

久々の名古屋

久々な名古屋、25年前は名古屋の親戚に連れて回って貰ってたから、今回は初めて自分でプラン立てての旅行してみた。


まず、恒例の宮古空港時1枚

久々の名古屋

久々の名古屋


1便だったので那覇着後は2時間程時間あったんで、早目の昼飯

久々の名古屋


昼飯後、ラウンジでタダビール!笑


久々の名古屋


で、搭乗ゲート前で待ってたら
外は雷雨!!

遅延なるか〜?

とか思ってたら…

久々の名古屋



アナウンスが流れて、雷の為全ての地上作業をストップ中…


久々の名古屋

遅延こんなもんかと、時間になって搭乗始まるもなかなか飛ばない…

結局

久々の名古屋


向こう着いてのプランが1時間押し…泣


JTAのクラスJ後ろの席取れたから広々

久々の名古屋


県外久々だし、窓からの景色楽しみにしてたが…

久々の名古屋

ずっっと雲!笑


やっと見えた頃には

久々の名古屋


久々の名古屋


奈良だった。


そして、着陸寸前の伊勢湾…

久々の名古屋


汚っ!

って思った。笑


初中部国際空港!

久々の名古屋

着!


久々の名古屋

写真撮って同僚にいつから居るか?

とかLINEしたし。笑



久々の名古屋


名古屋行きを決めてからプラン考え中、YouTubeとかで空港見まくったから、初めて見た感じゼロ!笑

何度か来てるくらい自然に案内看板見る事無く進む…


久々の名古屋


電車に乗って一駅目のりんくう常滑駅ぇ

久々の名古屋


目的は、駅前にある

久々の名古屋

久々の名古屋

イオンモール常滑の中にあるフードコート内の



久々の名古屋

久々の名古屋

スガキヤのラーメン!


名古屋行きを決めたのは、まずコイツが食べたかった!

値上がりしてるのにも関わらず390円!


もちろん


久々の名古屋

ラーメン後のソフトクリームも!


感動や!


で、気がついた事が…

宮古ならサンエーとかで売ってるスガキヤのカップラーメン、かなり近い味なんだけど、カップ麺の方が少し濃い目かも…


その後は軽くイオンモール散策

久々の名古屋

イオンモール内もYouTubeで見たから大体分かってた…笑

自分的にはイオンモールライカムよりは立ち寄れる店が多かった。

ライカム、食べ物屋以外だとUNIQLOかアウトドアショップくらい…笑

て言うか、Google Earthで見てた駅からイオンモール正面入口が結構遠く感じたけど…

久々の名古屋

この赤丸の距離が遠く感じてたけど、実際見たら全然近かった…謎


久々の名古屋


久々の名古屋




長くなってるので、一度閉め!


そう言えば

久々の名古屋

初日暑いのに、翌日気温下がるし、3日目また上がる予報…

洋服悩んだ…


18〜20日の予報


同じカテゴリー(遠征~? 旅行? 宮古島外!)の記事
ニトリ
ニトリ(2023-12-07 08:20)

初県外釣行!
初県外釣行!(2023-11-02 20:58)

コメダ珈琲
コメダ珈琲(2023-08-14 21:11)

名古屋最終日
名古屋最終日(2023-07-05 21:47)

名古屋 続き
名古屋 続き(2023-07-04 23:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。